紙沼・箱沼

本日は2410cafeさんで

お世話になりました。

 

 

 

 

 

 


初めての紙箱作りWS

終了しました~♡

 

本日は、初めての方が多い

一切製図なしの回。

その分、

貼り箱って

こうやってできてるんだよ

いろんな紙があるんだよ

工作めっちゃ楽しいよね♪

 

そんなことを

楽しんでいただける

ワークにしたいなぁと、

家にあるほとんどの紙を

持って行きました♡

 



 

 

 

 

 

 


 

カミスキー・ハコスキー

(紙好き・箱好き)

四角フェチのワタクシ。

ええ、ウフウフとせっせと

当日まで紙を切りまくりましたよ。

 

まずは紙選びからスタートです。

100枚超え。

やり過ぎた感満載ですが(笑)、

いろんな紙を

見てもらいたかったの!

 

その甲斐あってか、

紙沼・箱沼に落ちて下さった方

(ウェルカム(嬉)!)、

元々落ちてた方(笑)にも

お楽しみいただけたようで、

私自身もめっちゃ楽しく

嬉しかったです♪

 

 




 

無地の色合わせ。

 

着物のコーディネートみたい

とのお声も。



 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

いろんな国の紙。

いろんな材料。

いろんな特徴。

 

平面から立体へ。

合わせる色によって

変わる表情。

 

その人それぞれの

豊かな世界。

 

紙に合わせたニカワの塗り方。

貼る時の感触。

 

全てではないですが、

ご自分の選ばれた紙のことを

知っていただける

きっかけになれたなら、

とてもとても嬉しいです。

 

参加して下さった皆さま、

ありがとうございました♪

 

 




 

皆さま完成♡どれも素敵!

同じ柄の紙でも

組み合わせる色によって

印象は変わるのです。



 

 

  

 


 

箱作りの後には

2410カフェさんの

美味しいランチ♡

 

いろいろ乗せプレート(喜)!

 

マダムのごはん

大好きです。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 


 

デザートは

ぐりとぐらのカステライメージで

卵蒸しパン。

 

はるこさん、

リクエスト聞いて下さって

ありがとでした(嬉)!

←卵蒸しパン大好き

 

添えてくれた

自家製ラムレーズンに

皆さまメロメロでしたよ♡

 

 

 



 

◇ワーク後半になると

写真が撮れないので、

今回も参加者さんに

写真をお借りしました。

 

皆さま

ありがとうございました!