ビールとカレンダー

昨日友達にもらった

ラッキョウ漬けを

少し小分けに。

 

採れたてのそら豆は

塩ゆでに。

 

おかんの友達にもらった

新タマネギは、

丸ごとトロトロに煮て

そぼろあんかけに。

 

大好きなビールを持って。

 

長らく待っていてくれた

おかんのオーダー品を

届けてきました。

 

 

コロコロのカレンダーです。

 

元はクリスマス用の

アドベントカレンダー。

 

1ケ月用が欲しいとのことで、

35個。

日付札を掛け替えれば

毎月ずっと使えます。

(曜日の表示は今度追加)

 

実は今日持って行ったのは

完成品じゃなくて。

 

箱まで作って、

取っ手や日付の札は

おかんと一緒に

作ってきました。

 

おかんは今、一人暮らし。

 

近くにいるけれど、

何でもない時間を過ごすことは

あまりなくて。

 

今日はギリギリまで、

実家でダラダラしてきました(笑)。

 

他愛のない話。

普段やらない工作。

 

楽しんでくれたかな。

楽しかったら、いいな。

 

いつも応援してくれてありがとう。

いつも心配してくれてありがとう。

 

孫がいない分、

私といっぱい遊びましょう(笑)。

 

いつかおとんに会いに行く時に、

持ちきれないほどの土産話を

一緒に作ろうね。

 

 


これからの予定


5月20日(日)

11:00~16:00

鎌倉なないろマルシェ

(イベント出店)

 

5月26日(土)

第10回モノマチ

(イベント出店)

 

5月28日(月)

11:30~13:30

夢箱茶会

in ナルコカフェさん

(神奈川県相模大野)

 

5月30日(水)

11:30~13:30

小箱教室

inナルコカフェさん

(神奈川県相模大野)