七夕とサーカス

小さい頃。

七夕のお祭りが

賑やかな所に住んでました。

 

道を埋め尽くす飾り。

昔は子供に届くほど

長くて。

 

ひらひら

ひらひら。

 

 


通る道のすべてに

夜店があって。

色とりどりの

飴やおもちゃ、

ひよこまで色とりどり。

 

今ほど流通も

発達してなかったからか、

遠くの土地の

海産物や乾物、

特産物なんかも

あったように思います。

 

治安が

あまりよろしくない

所でもあったので、

いろんな人がいて、

いろんな物があって。

 

きらきら

きらきら。

 

私には、

年に一度

垣間見ることのできる、

大好きな

異世界でした。

 

 


大好きなサーカスも、

ある日突然現れて

消えてしまう、

テントの夜の中にある

異世界。

 

お祭りもサーカスも、

ただ綺麗なだけじゃなくて。

玉石混合、有象無象、

良いものも悪いものも

よく分からないものも、

いろいろ混ざり合った

怪しくて不思議な

夜の世界が

大好きなのです。

 

 


それでですね。

 

いつも出店している

布多天神さんでですね。

 

12/2(日)

昼間のつくる市の後に、

灯り計画なるものが

ありまして。

http://akaripj.tokyolighting.com/

 

夜。

キャンドルやランタンで

ライトアップした中で

夜店が出るのですよ♡

 

荷物の多さと

寒さにひよって

迷いましたが、

出店しまーす♪

 

昼間と夜では

ちょっと内容も

変えてみようかな。

と思っています。

 

どうぞ温かくして

お出かけください。

 

幻想的な

夜の布多天神さんで

お待ちしています。

 


あ、八子は

朝からおりますよ!

 

オーダーご希望の方や

紙見本を見たい方は、

昼間にいらして下さいね。

 

 



神奈川県藤沢市にある

2410cafeさんでも

うちの箱達を

置かせていただいてます。

(ご購入いただけます。)

 

営業時間

木・金 11:00~16:00

土    7:00~16:00

 

※今週(~12/1まで)は

展示をお休みさせていただいています。

12/2(日)のSunday Marketでは

ご覧いただけます。


これからの予定


1月

・布多天神社つくる市(仮)

・夢箱茶会(仮)

 

2月

布多天神社つくる市(仮)

COMITIA127(仮)

 

3月

・布多天神社つくる市(仮)

・フォーチュンカード・マーケット(仮)