フルオーダー・カード箱(占3)

タトウ式のカード箱。

フォーチュンカード・マーケットの

オーダー受注会にてお受けした、

占い用のカード箱です。

 

カードを取り出しやすいように

スリットを入れました

(オプションです)。

 

カード寸法(実寸)

12.0×6.7×3.2cm

 

「ホワイトキャッツ・タロット」

に合わせてお作りしました。

 

「予想以上に可愛く、

サイズもピッタリでした」

と嬉しいお言葉もいただきました。

お喜びいただけて良かったです♡

 

今回はこのスリットが!

浅い箱・薄い箱と同じようにはいかず、

製図や工程などを

少しずつ変えたりと、

良い勉強をさせていただきました。

 

おかげ様で、深い箱でも

切り落とし部分を

美しく包めるようになりましたよ♪

 

大切なカードを守り、

お手に馴染みますように。

 

ご依頼、ありがとうございました。

 


今回はオーダー・販売共に、

このインドのコットンペーパーが

人気でしたね。

 

見本もありましたし、

イベント前に完成した特注品を

ご覧いただいた方が

多かったのかもしれません。

 

白・黒・ピンク。

キラキラしてるし強い色ですが、

どれもそれなりに品があって、

好きな紙です。

好きな紙しか買わないんですけど(笑)。

 

ただ、紙は巡り会いでして。

実際にもう手に入らない紙もありますし、

いつなくなるか分からないので

ドキドキしています。

 

「この紙で」と

心に決めているものがある方は、

なくなる場合もありますので、

できましたらお早めに

お声かけ下さいね(笑)。

 



神奈川県藤沢市にある

2410cafeさんと

神奈川県茅ヶ崎市にある

ゆめたいcafeさんに

 

うちの箱達を

置かせていただいてます。

 

BASEは現在お休みしています。


これからの予定


・10月19日(土)

フォーチュンカード・マーケット(仮)

(東京都日本橋)

 

・11月コミティア(仮)