最後の小箱教室

昨日は最後の小箱教室。

 

と言っても

本当は前回が最後で、

実は今期の二回目・

巻き式の箱の補講なんですが(笑)。

 

しっかり落とし込んでもらえるよう、

まとめて2個作りましたよ♪

 

芯の製図

貼り紙の製図

道具の扱い

紙を貼る工程

 

身(物を入れる方)とフタ、

合わせて4回

同じ作業をまとめてすることで、

その方それぞれ

掴める感覚があると思います。

 

作業の途中で

「あ!今、大人の階段上りました!」

と報告してくれたり、

黙々と作業をしながら

完成度を高めて

「ふふふ…」ってなってたり(笑)。

 

苦手な所になると

皆さま返事しなくなったり、

他の人がやってるところを

撮影しまくったり(爆)。

 

今回も時間めいっぱい、

楽しみながら

作ることに集中していただけたかな、と。

 

今後どんな箱が作りたいか。

 

決まってなければ、

いつか作ろうと思った時に

どうしたら思い出せるか。

 

自分の環境で

どうやったらできるか。

 

材料のこと、道具のこと、

構造のこと、手順のこと。

 

知りたいことは

お伝えできたかな、

と思っています。

最後だしね。

大盤振舞いだったかな。

いつもと変わらんかな(笑)。

 

貼り箱作りの

楽しさと難しさ、

両方を感じていただけたと思います。

 

でも

方法はひとつじゃなくて、

高い道具や

特別な材料がなければ

できない訳じゃなくて。

 

自分の周りにあるもので、

自分で考えて

工夫したらできるんだってことも

感じてもらえてたら

嬉しいなって思います。

 

教室を通じて、

私もたくさんのことを

学ばせていただきました。

 

今まで通って下さった

全ての方に、感謝しています。

ありがとうございました。

 

皆さまの素敵な箱ライフを

お祈りしています♡

 

 



神奈川県藤沢市にある

2410cafeさんと

神奈川県茅ヶ崎市にある

ゆめたいcafeさんに

 

うちの箱達を

置かせていただいてます。

 

BASEは現在お休みしています。


これからの予定


・10月19日(土)

フォーチュンカード・マーケット(仮)

(東京都日本橋)

 

・11月コミティア(仮)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    写真小僧(沼田) (木曜日, 25 4月 2019 17:45)

    相模大野で一度参加しました。
    楽しかったです。お気に入りが出来ました。
    お疲れさまでした。

  • #2

    八子 (木曜日, 25 4月 2019 18:12)

    >沼田さん、ありがとうございます。
    相模大野でのWS、
    お楽しみいただけて嬉しいです!