フルオーダー・カード箱(占7)

タトウ式のカード箱。

フォーチュンカード・マーケットの

オーダー受注会にてお受けした、

占い用のカード箱です。

 

今回は

カードを取り出しやすいよう

リボンをお付けしました

(オプションです)。

 

カード寸法(実寸)

11.8×7.4×2.8cm

 

イーチン(易)タロット

に合わせてお作りしました。

 

 

 


オプションでお受けしている

リボン(帯)とスリット。

 

その方それぞれお好みもありますが、

カードの取り出し方、

取り出す際の手の流れが

お付けする際の決め手かな、

と思います。

 

それに加えて

カードの大きさ・デッキの厚みも

大きな要因かと。

 

カードの束が厚いと、

箱をひっくり返しても

最後の1~2枚が!

引っかかって出てこない、とか。

 

大きいと空気抵抗で

なんかこう、ふわぁってなって、

リズムが狂って

スッと取り出せないとか。

(どちらも自分の体験談です(笑))。

 

そんな時には

スリットやリボンが

お役に立ちますよ♪

 

ご参考までに。

 

 ◇ ◇ ◇

 

今回のオーダーでは、

梱包の丁寧さに感心して下さり、

「大切な娘さんを

お嫁入りさせたくらいの真心を

感じました。」との

嬉しいお言葉をいただきました。

 

そうですね(笑)。

何としてでも美しい状態で

お手元に届きますように。

愛でていただけますように。

お役に立ちますように。

という気持ちは、

嫁に出す親心に近いかもしれません(笑)。

 

大切なカードを守り、

お手に馴染みますように。

 

ご依頼

ありがとうございました。

 

 




神奈川県藤沢市にある

2410cafeさんと

神奈川県茅ヶ崎市にある

ゆめたいcafeさんに

 

うちの箱達を

置かせていただいてます。

 

BASEは現在お休みしています。


これからの予定


・10月19日(土)

フォーチュンカード・マーケット(仮)

(東京都日本橋)

 

・11月コミティア(仮)