星読み会&夢箱茶会終了しました☆

前回の、夢箱茶会みずがめ座満月フライング回で「自分の月星座って何?」というお話から、参加された皆さま、ホロスコープ(西洋占星術)に興味津々でして。

 

参加されていた栃久保奈々さんが、実は本業(占い師)さんだった!ということで、ご希望により、急きょ星読み会と夢箱茶会のコラボが実現しました☆

 

夢箱は、

自分の「これが好き」っていう気持ちがスイッチ。

 

ホロスコープを、(ジャンル別に)自分の好きを知る・掘り下げていくきっかけや入口にしていただけたらいいな、と思っての開催です。

 

昨日は首都圏・台風直撃でお天気が心配でしたが、なんとかお帰りまで晴れて本当に良かった!

 

いやむしろ暑いよ、暑すぎだよ、真夏だよ…って暑さの中、皆さまお集まりいただいてスタート。

 

 

 


 

 

今回は初めて、カフェではなく会議室ということで、お気に入りのB-grottoさんのアップルパイを、ささやかお茶菓子にご用意。

 

参加者さんから、お煎餅の差し入れもいただきました(みっちゃん、ありがとう!)♡

 

 


 奈々さんの星読み会では、占星術の歴史や、各星座のタイプや特色、大まかな分類などを、モニターを見ながらざっくりと。

 

後半は資料を見ながら、ハウスとサイン(星座)をメインに、ご自分のホロスコープを読んでいきました。

 

みんなでやっていると

 

「私は〇〇座だからこうなんだ!」

「〇〇座がこのハウスだと、どういう意味になるの?」

 

など、自分と違う人の話を聞いて、星座やハウスのイメージを捉えやすくなって、めっちゃ楽しかったですね♪

 

楽しすぎて、星読み会からすでに私が喋り過ぎまして時間オーバー、デコワークのお時間が駆け足となってしまったのが大変申し訳なかったです(泣)。

 

 

 


さて、デコワーク。

今回はハロウィン前ということで、普段あまりないアイテムも入手できました。

 

蜘蛛の巣(幸運をひっかける)

蝙蝠(中国で幸福の使者)

 

そして魔女の使い魔・猫のモチーフ♡

猫好きさんは真っ先に選ばれてました(笑)。

 

今回も、皆さん柄箱を選ばれまして(前回も)。

 

最近は箱の中や、願いを書く紙のデコレーションが流行りでございます☆

 

昨日は更に、願いの紙をたたまずにクルクルと巻いて紐で結わく、という古文書巻きが新たなブームとなりました。

 

皆さんの自由度が、本当に素敵で楽しい!

 

今は
 
自分が何を好きか、
どんなことにワクワクするのか、
大事なものは何か、など
 
自分を知って
掘り下げていくことが
良い時期だったりします。
 
夢箱にもピッタリ☆
 
昨日のお茶会が、皆さんにとって、自分を知る、方向を定める、そして今をより楽しんで充実させていくきっかけとなったら嬉しいです。
 
みんなの夢が、どうぞ叶いますように。
ご参加ありがとうございました♡
◇ ◇ ◇
夢箱茶会は、お一人でも「やりたい」とおっしゃっていただいたら、そこからご都合に合わせて企画・募集していく、という、変則ご依頼制で開催しています(場所も内容もご相談いただけます)。
 

☆星読み会とまたやってほしい

☆もうちょっと本格的に占星術やってみたい

☆夢箱茶会単体で開催してほしい

☆他にも〇〇とコラボしてほしい

 

など、ご希望ありましたら、お気軽にご相談くださいね♪

 

夢箱茶会のお申込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S45366545/

 

 

そして今回ご一緒した奈々さんは、他にも日本酒・ヨガ・アロマなど、いろんな資格をお持ちなので(本当にパワフルで凄い!)、興味のある方は是非お問い合わせを!

facebook

https://www.facebook.com/nana.tochikubo

 

mail

info@stella-mira.net

 

 

 



神奈川県藤沢市にある

2410cafeさんと

神奈川県茅ヶ崎市にある

ゆめたいcafeさんに

 

うちの箱達を

置かせていただいてます。

 

BASEは現在お休みしています。


これからの予定


・10月19日(土)

フォーチュンカード・マーケット

(東京都日本橋)

 

 

・11月24日(日)

コミティア130 (仮)

(東京都)