レオレオーニ展

レオレオーニ展に行ってきました。やっと。

ええ、夏は長かったですね。

←暑さで日中外に出れなかった

 

思っていたより展示数が多くてびっくり。

そして実際の作品と、絵本の色彩の違い。

きっとご本人も納得の上でしょうが、こんなにも変わるのかと(経年劣化も多少あるのかな)。

昔デザイナーの友人から聞いた、印刷屋さんとの闘いの話を思い出しました。

色の世界は本当に深くて、沼ですね。沼。

 

豊かな色彩が溢れる中で、黒が、強く印象に残りました。

 

置いてあった絵本も、久しぶりに読んで。

やっぱりチコときんいろのつばさを買おうと心に決めました。←めっちゃお気に入り

 

いろいろとコンプレックスも刺激されましたが、動画からご本人を感じることができてよかったです。

会場出る前にリカバリーできたョ。ふぅ。

 

作品を見て、感じる。

それだけの時間を、久しぶりに堪能しました。