お久しぶりのワークショップ

本日は、ご依頼を受けて、久しぶりの箱作りワークショップでした。

 

場所はよくお世話になるナルコカフェさん。

(神奈川県相模原市)

 

いつもは3~4時間取らせてもらうところを、ご都合で2時間半にギュッと詰めて…というか、後半巻き巻き・詰め詰めで、なんとか駆け抜けました。

 

(ランチマデイケタヨ♪)

 


今回フタの貼り紙にお選びいただいたのは和紙。

 

ニカワで紙を貼る時に、いろんな紙の中で一番柔らかく、手に馴染みの良い紙です。

気持ちよくて大好き…♡

 

繊維が細かく長く、しっかり絡まっているので密度もあり、ニカワをしっかり塗っても滲みにくい。

 

貼り箱という箱の作り方自体も日本のもの。

やはり相性が良いんだなあ(個人的感想)。

 

初めて(に近い)方でも、貼りやすかったんじゃないでしょうか。

 

今回もありがたく、「楽しかった♪」というご感想を皆さまからいただきました。

 

箱を日常の中で使ってもらえる、何か作ろうかなって思う、そんなきっかけになったら嬉しい限りです。

 

皆さま、ご参加ありがとうございました。

 

 



うちの箱達を

置かせていただいているお店です。

 

2410cafeさん

(木金土OPEN。木・金は11:00〜16:00、土は7:00〜16:00)

ゆめたいcafeさん 

(水曜定休・10:00~18:00)

2/20より、ミニイベント「気まぐれ猫とその仲間たち」開催中♪

 

BASE (通販)・3月カパカパ祭り開催予定


これからの予定


3月29日

フォーチュンカード・マーケット

オーダー受注会

(東京都・日本橋)

 

※コロナウイルスの感染拡大に伴い、5月後半に順延となりました。

 

https://fcm.themedia.jp/

 

日程が確定次第、お知らせいたします。