私は何を持っているだろう?

昨日、Twitterでふと目に留まった、占い師で児童文学作家をされている高橋桐矢先生のラジオを聴いてみた。

 

radiotalk.jp/talk/263820

 

いろんなお仕事って、人が運んできてくれる。

 

声をかけてくれて、チャンスをいただけるって、本当にありがたく、奇跡のようなことで。

 

でも今、こんな世の中で、自分がいろんな場所に行くことも難しいし、いろんな出会いの中で、人と人を繋いできた人とかも、動けない。

 

そんな中で、特にフリーで仕事をしてる人は、自分で何ができるだろう?

必要な誰かに見つけてもらえるように、できることを見える場所で全部出ししていこうよ、っていうお話だったんだけど。

 

その中の、

「自分がやりたかったことと、いただけるお仕事ってずれてるんです」っていう言葉に、うああああ、と。

 

自分が持ってるスキルの中で、誰が何を望んでくれるかって、分かんない。

 

本当にね。

 

ワークショップも教室も、占い用のカードケースも、オーダーも、御朱印帳も、五行飯も、イベントの会場レイアウトも、箱を作り始めた時には思ってもみなかったことで。

 

なんてありがたいことか。

 

静かに話される先生の声が心地好く沁みていって、素直に、ああ、そうだなあって思えて。

 

できること・やりたいことは、拙くても全部出してみようかな、と。

 

実はこのHPには、いろいろ始めてること、やりたいことを入れていってるんですけどね(笑)。

 

まずは紙、かな。

絵のコンプレックスが大きいのでね、とにかく手を動かしてみます。

 

あと音楽とか、歌とか声を使うこともしてみたいなー。

ラジオ、ちょっと楽しそう。

やってみようかな。

 

妄想カフェに、フードとかお菓子のことも、もっとアップしたい。

 

やりたいこと、たくさん。

楽しんでまいりましょう。

 

 



※コロナウイルス感染拡大に伴い、イベントは中止・延期・見送りをしています。

 

 対策をした上での通信販売をメインに切り替えています。

 (対策についてはホーム・お知らせをご覧ください)

 

 委託販売について。

ゆめたいcafeさん 

(水曜定休・10:00~18:00)

 鯛焼きの購入はできますが、カフェスペースをお休みされています。

 本日うちの箱達も一旦引き取ってきました。

 クリームの鯛焼きが美味しかったです(今日のおやつ)。

 

2410cafeさん

(木金土OPEN。木・金は11:00〜16:00、土は7:00〜16:00)

 営業されています。

 お弁当のテイクアウトもあるそうです。

 ですが、相談の上、うちの箱達は一旦引き取り、通販に出すことにしました。

 

 出来ましたら、少しでも外出・三密を控えていただきますよう、お願いいたします。

 コロナウィルスの感染が治まり、安心してお出かけいただけるようになったら。

 イベントも委託販売も再開したいと思いますので、その時にはまたどうぞよろしくお願いいたします。

 

BASE (通販)・4/19追加

 


これからの予定


6月14日(日)

フォーチュンカード・マーケット

(東京都・日本橋)

 

カードケース他の販売・オーダー受注会

 

※コロナウイルスの感染拡大に伴い、3月の予定が順延となりました。

 詳細決まり次第お知らせいたします。