1個ずつクローズ。

うちで作ってる箱は、貼り箱といいまして。

 

板紙で箱を作ってから、最後に紙をニカワで貼ります。

 

ニカワは貼り箱用のものなんですが、固形のものに熱をつけて、溶かして接着剤として使います。

 

紙の質によって、ニカワの濃度や塗り方を変えているので、できれば同じ濃度のものでまとめたい。

 

っていうか、ニカワは一度にやってしまいたい。

 

 

そう思うと、ついつい工程途中の芯や紙が貯まっていくんですね…(言い訳)。

 

今月の標語

「1個ずつクローズ」

 

1個ずつ、とはいきませんが、せめて1日・1種類・最小ロットで〆る癖をつけるのが、今月のテーマです。

 

頑張りますー。

 



※コロナウイルス感染拡大に伴い、対策をした上での通信販売をメインに切り替えています。

 (対策についてはホーム・お知らせをご覧ください)

 

通販・玉匣-たまばこ-

 カードケース・夢箱・カパカパ・コロコロ 他 

 

通販・玉匣耳飾店-たまばこみみかざりてん-

 箱ピアス・箱イヤリング

※携帯のアプリからお求めの場合、機種によってはBASEをご利用いただけないことがあるようです。

 

その際は、

Twitter

Instagram

facebook のメッセージや、

 

HPお問い合わせ にてお気軽にご相談くださいね。


これからの予定


9月21日(月・祝)

エアコミティア133

(オンライン)

 

9月19日(土)

フォーチュンカード・マーケット 中止

(東京都・日本橋)

 

※カードケース他の販売・オーダー受注会を予定しておりましたが、コロナウイルスの感染拡大に伴い中止となりました。

 

今までイベントでしかお受けしてきませんでしたが、9月中にオーダーをお受けできるよう、整えてまいります。