ルノルマンの畳箱とニチユーさんの話。

大変ご無沙汰を致しました。

八子です。生きております。

 

出す出す詐欺のうちの一つ・ルノルマン共通サイズ大のタトウ式・マグネット留め(リボン付き)を、ようやく出しました。

 

孔雀の園」と、「ヴェネツィアの花」の2種類となります。

 

ヴェネツィアの花は、中世の版木を使った一枚ずつ手刷りのイタリアの木版画になります。

 

雫型の蕾が可愛くて好きなんですよね。

 

こちらはもう紙がないので、今回出した4点で最期となります。

 

孔雀の園は、イタリアTASSOTTI社のプリントペーパー。

 

華やかなボタニカル柄の中に孔雀が隠れています。

 

今回は狙って柄を抜いたので、天面の柄は2種類から選べます。

 

選べるやり方を東欧小箱の時にやっと覚えたんですよ…。

 

どうぞ見てやってください。

どちらも素敵な紙です✨

 

見本のカードはどちらも、書籍「ルノルマン・カードの世界」(駒草出版)付属のカードを使わせていただきました。

※出版社さまの許可を頂いております。

 

 



畳箱に使うリボンにはほつれ留めを施してるんですが、それがなくなりまして。

 

今日は久しぶりに街に出たんです。

ええ、普段完全に引きこもりなので(笑)。

 

昨日行く予定でしたが、派手にすっ転びまして昨日は出血がなかなか止まらず断念。

 

本当は有楽町でやってるタロット展を見に行きたかったんですが、体力的にちょっと難しそうだったので、街に出たついでに、同じニチユーさんがやってる地元の本屋さんのフェアを見てきました。

 

やっぱりカードいいですね…✨

なんでしょう、紙も然り、本も然り。

閉じた中に描かれた一つの世界観が好きなんでしょうかね。

装飾も美しいし、素敵な箱も山盛りですしね。

 

久しぶりに楽しすぎてテンション上がって倒れそうでした(マジで(貧血))。

 


そんな中。

 

以前どなたかの投稿でお見かけしてから、ずっと欲しかったカードを見つけてしまいまして。

 

買ってしまいました…(嬉)✨

可愛い…。

 

タロットはまだまだ勉強中なんですが、少しずつ仲良くなれたらいいな。

 

そしてちょっと取り出しにくいので、この子たちの箱も作ってあげたいのです✨

 

好きなもの、美しいものに触れると、やっぱり元気になりますね。

 

久しぶりのブログも、話したいことあり過ぎて長い(笑)。

 

今日は自分が引きこもり過ぎたんだなと、改めて実感する一日でした。

 

もうちょっとこまめに喋っていこうと思います(ブログで)。

 

ではでは。

 



※コロナウイルス感染拡大に伴い、対策をした上での通信販売をメインに切り替えています。

 (対策についてはホーム・お知らせをご覧ください)

 

通販・玉匣-たまばこ-

 カードケース・夢箱・カパカパ・コロコロ 他 

 

通販・玉匣耳飾店-たまばこみみかざりてん-

 箱ピアス・箱イヤリング

※携帯のアプリからお求めの場合、機種によってはBASEをご利用いただけないことがあるようです。

 

その際は、

Twitter

Instagram

facebook のメッセージ、

 

HPお問い合わせ にて、お気軽にご相談くださいませ。


◇今後の予定◇

 

・10月16日(仮)

フォーチュンカードマーケット

(東京都・日本橋)

 

事前登録を致しました。

出展には抽選がありますので、出れるかどうかまだ分かりませんが、オーダー受注会とカードケース・夢箱・その他の販売を予定しています。

 

・まったくの未定ですが、体力と相談しながら、どこかの野外イベントで夢箱出店したいなあと思っています。

夏は死んでると思うので、秋以降ですかね。

その前に無地揃えてBASEに出したいですね。

 

・8月5日

八子デーに何かしたいと思っています。

これも全くの未定です(笑)。